でんとも@TOEIC学習

英語苦手過ぎてTOEICなんか触れた事すらなかった僕が見つけ出した得点爆上がり勉強法を詰め込んだブログです。

意外な意味を持つ単語!意外すぎる意味を持つ動詞たち

こんにちは!

 

 

でんともです!

 

 

今回のテーマは

意外な意味を持つ動詞です!

 

 

英語の勉強をしていると

他の意味では知っていたけど、こんな意味もあったの?!

っていうことよくありますよね

 

 

 

そこで!

今回は意外な意味をもつ動詞を

集めてみました!

 

 

今まで様々な単語に

意表を突かれてきたあなたは

もう安心してください!

これからは想定内になります!

 

 

想定内になることで

問題を解いている際に引っかかることが無くなり、

正解率アップ、回答速度アップします!

 

 

逆に、

この記事をスルーする方は

どうぞ!

これからも惑わされまくってください!

 



ここでは

主な意外な意味を持つ動詞を

紹介していきます!

 

 

・last「(~の間)続く、持つ」

 

・long「切望する」

 

・run「経営する」

 

・meet「(必要・要求など)に応じる、~を満たす」

 

・stand「~を我慢する」

 

・put「~を表現する」

 

・book「~を予約する」

 

 

いかがでしょうか?

このように意外な意味を持つ語は

たくさんあります。

 

 

このような語に惑わされないために

単語を覚える際に

細かいところまで

覚えることが大切です!

 



細かいところまで覚えるには、、、

英語の勉強をする過程で

新しい語句、意味に出会った時に

必ずメモを取り、復習しましょう!

 

 

新しい単語はそのまま覚え、

新しい意味と出会った場合は、

そのまま、覚えていた意味に

肉付けしていく形で覚えましょう!

 

 

英単語を覚えるには、

反復あるのみです!

 

 

復習は

日常生活を送っていて、

ふとしたときに

メモを見返すと

案外頭に定着します!

 

 

まずは、英文を読み

分からなかった単語を

メモするところから

始めましょう!

 

 

 

 

このような地道な努力が

スコアアップの近道です!

頑張りましょう!

 

 

ご愛読ありがとうございました!