でんとも@TOEIC学習

英語苦手過ぎてTOEICなんか触れた事すらなかった僕が見つけ出した得点爆上がり勉強法を詰め込んだブログです。

それって勉強しているって言えるの?勉強しているようでしていない事実

こんにちは!

 

でんともです!

 

 

 

突然ですが、短文穴埋め問題で

あれ!?この問題、前も同じような間違いをしていた!

なんてことはありませんか?

 

 

 

そして

短文穴埋め問題が苦手で

スコアがなかなか伸びない、、、

こんな悩みをかかえていませんか?

 

 

この記事では

そんな悩みをもつあなたに

とっておきの解決策を伝授します!

 

 

この方法で勉強することで

勉強の効率がアップし、

しっかりと知識が身に付くようになります!

 

 

また、この知識には、

文法知識、語彙が含まれるので、

全体のスコアアップにも繋がります!

 

 

 

 

この記事を読む事で

同じ間違いを繰り返すことや

短文穴埋め問題への苦手意識を

払拭してみませんか?!

 

 

逆に

この記事をスルーしてしまうと、

一生同じ間違いをし続け、

永遠に苦手意識は残り続けます。

 

 

その解決策とは

解説を熟読する

ことです。

 

 

次の手順で実践していきます。

 

 

1.問題を解く

2.回答する際に、根拠を考える。

3.根拠が思いつかなかった問題に印をつける。

4.答え合わせをする。

5.不正解だった問題と印のついた問題の解答を熟読する。

 

 

回答の際に根拠が思い浮かばない問題

分からない問題になります。

つまり、不正解と見なすべきなのです!

 

 

そして、不正解だった問題は

解説を読むことで

自分の何が足りていなくて

解けなかったのかを導き出せます!

 

 

後は、

その足りていなかった部分を

補うのみです!

 

 

いかがでしょうか?

この勉強方法を実践すれば

知識の定着や短文穴埋め問題の苦手払拭だけでなく

全体的なスコアアップも期待できます!

 

 

是非、

1.問題を解く

から始めてみてください!

 

それではまた

 



最後までご愛読

ありがとうございました。