でんとも@TOEIC学習

英語苦手過ぎてTOEICなんか触れた事すらなかった僕が見つけ出した得点爆上がり勉強法を詰め込んだブログです。

テキストなしでスマホの〇〇だけで得点アップ!

こんにちは!

 

 

でんともです!

 

 

今回は

アプリの活用

についてです!

 

 

忙しくて、なかなか勉強時間が取れない、、

 

単語帳を持ち歩くのは邪魔だから気が引ける、、、

 

 

という

隙間時間に、お手軽に

英語の勉強したい人に

嬉しい情報です!

 

 

 

 

しかし、作業のように

ただアプリをこなすだけでは

あまり成果を得ることができません!

 

 

使い方によっては

大きな成果を得ることも可能です!

 

 

この記事をスルーしてしまうと、、

アプリをしても時間の無駄に

なってしまいかねません!

是非、最後までご覧下さい!

 

 

アプリの有効活用術を伝授します!

 

 



まず、おすすめのアプリは

「トレーニングTOEIC test」

というものです!

 

 

このアプリは

各パート全てを網羅し、

実践形式で練習することが

出来る優れものです!

 

 

しかし、

ただ問題をこなすだけでは

作業になってしまい、

スコアアップにつながりません!

 

 

有効に活用する方法は

他のテキストと変わりません!

問題を解きっぱなしにせず、

しっかりと復習をすることです!

 

 

そして、

やはりアプリでも、

回答するときはその根拠を

頭の中で示してください!

 

 

具体的な根拠を示し、

論理立てて回答することで

復習する際に、間違った理由を

明確化することが可能になります!

 

 



 

具体的な手順は

 

1. アプリをインストール

2. 実際に問題を解く

3. 間違った問題、根拠が思いつかなかった問題にチェックをいれる。

4. 3でチェックされた問題をしっかりと復習。

5. 1週間ほど時間を空けて、同じ問題を解く

 

以上になります!

 

 

5 番目の1週間後に同じ問題を解く

これが、ポイントになります。

いくら問題を解いても、

復習した内容が定着していなければ

意味がありません!

 

 

まず、手始めに

アプリをインストールすることから

始めてみましょう!

 

 

テキストを持たなくとも、

有意義なTOEICの勉強ができるなんて

便利な世の中ですね!!

そんな、便利な媒体を

使わないという手はありません!

 

 

使える全ての手段を使って

大幅スコアアップを

目指しましょう!

 

 

 

それでは!

 

 

ご愛読ありがとうございました!