でんとも@TOEIC学習

英語苦手過ぎてTOEICなんか触れた事すらなかった僕が見つけ出した得点爆上がり勉強法を詰め込んだブログです。

リスニング苦手な人必見!リスニング大得意なでんともが教える習得術!

こんにちは!

 

 

 

 

でんそんです!

 

 

突然ですが

リスニングのスコアが伸びない

なんて悩みをお持ちでしょうか?

 

 

 

 

ましてや、

リスニングでスコア獲得を半分諦めている

なたに朗報です!

 

 

この記事では

圧倒的にリスニング力を向上させる

勉強法を紹介します!

 

 

この記事をスルーしてしまうと

リスニング能力が向上することなく、

英語の知識はあるのに

外国人に話しかけられても聞き取れない

なんて情けないことが起きてしまいます。

 

 

 

 

これから紹介する勉強法を

実践することで

リスニングを得意にしましょう!

 

 

その勉強法とは

問題を解いて間違った問題を

シャドーイングする

ことです。

 

 

どいうこと?

と疑問に思った方、

安心してください!

今から詳しく説明します。

 

 

シャドーイングとは、、

英語を聞きながら、

聞こえてきた音声のすぐ後に、

真似して同じように発音することです!

 

 

具体的な行程は

 

1 リスニング問題を解く。

2 答え合わせをし、不正解の要因分析をする。

3 その問題をシャドーイングする。

 

 

以上になります。

間違った問題を自分が間違った要因を

見つけ出した上で

シャドーイングすることで、

 

 

目で見て情報を脳にインプット、

その場で口からアウトプット、

そして耳からもう一度インプット

視覚、聴覚を同時に使用します。

 

 

このことから

シャドーイングは非常に身につきやすく

リスニング力向上において

大きな効果をもたらす事がわかります!

 

 

さあ!リスニング力を向上させるには

シャドーイングを実践するしかないのです!

まずは、1 リスニング問題を解く。こと

から始めましょう!

 

 

頑張ってください!

 

 

 

 

ではまた!

 

 

最後までご愛読

ありがとうございました。